おはようございます

爆笑


まこりんしゃちょー  です爆笑





本日のお題


ハイブランドから学ぶ◯◯!





昨日のブログでも
書きましたが



安くしないと売れないは嘘です







コロナ禍で厳しい企業がいる中で


HERMESは前年比110%超えているし

CHANELも値上げしても売れている




CHANELやHERMESは
有名ブランドですが、


一貫して
価値を上げる事に尽力しています。





どんどん価値が上がり
持つ人のステイタスをあげています。




HERMESやCHANELは
高級ブランドでしょ?
という方もいるかもしれませんが


初めから
有名ブランドだったわけではなく
価値を育てたから今のように
誰もが憧れる製品まで成長したのです。




ハイブランドから
学ぶことは沢山あります。


ハイブランドだけじゃなくても
コロナ禍で上がっている会社には

様々なヒントがあります。



日々、なんで?どうして?
を繰り返し
実践!

これが
成長のヒントです。