私のいい感じ② | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。





今日は久々に妹が訪ねてきてくれて、ランチをしました。




昨日からお昼は何を作ろうかと考えていて、




以前インスタの投稿で見つけたタイ料理をつくってみたいと思っていました。



パッキーマオと言うライス麺をお肉やシーフード、お野菜と炒めて、甘辛く味付けするやつみたいで。



パッタイは作ったことあったけど、



パッキーマオは初耳



ちょっぴり辛そうだし、バジルも効かせるらしいし



美味しそう✨✨✨



妹に提案すると大賛成してくれたので作りました。








本家はヤングコーンとか、他にも色々お野菜入れるみたいだけど、小松菜、エノキバジルで🌿



レモン🍋はないので、カボスを絞っていただきました。




美味しい😍✨✨



アジアのご飯っていつもと違うところが刺激されて



楽しい✨✨✨



2人で美味しい美味しいと大満足でした。



五感も、いつもと違うとこが刺激されるのって



すごく満足度が高いと実感‼️



自宅でタイの味が楽しみるって



まるで旅をしてるよう。



妹と「タイに行ってみたいねー🇹🇭」なんて話して



いつか本場で食べてみよう‼️という願いも出てきた。





脱色眉はこんな感じ〜✨✨✨ちょっとメンテナンスサボってるので顔が長くなっとる💦💦💦




久々に、またアジアン料理を色々作って食べてみようかな?



小さな冒険だけどすごくワクワクする。



日常の中の小さな非日常が心を躍らせてくれる。



私を喜ばせてくれる✨✨✨



美味しくて楽しいショートトリップでした。