私のいいまつがい。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


雨に濡れた河内桜🌸



夫が料理に目覚めて数ヶ月?いや?一年以上たったかな?



夫にご飯を作る機会が無くなった。



毎日仕事から帰って自分で作るのが楽しみらしいのだけど、



一緒に食べることがなくて、少し寂しかった。




息子のピカチュウ



昨日夫は休み。


子供に宿題させている隣で1人ハイボールを飲みながら、サラダをつまみだす。



なんだかモヤモヤ


あれ?イライラしてきてるなぁ、、、と気がつく


私と子供の流れを全く気にも留めない様子、


あくまでも自分のペースで事を進めていることに腹が立っていた。


「ご飯も一緒に食べなくなったねえー」と私。


悪意のある言い方に夫は


「何?一緒に食べろって言ってんの?💢」


うーん?そうじゃないな



「いや別にいい」と言ったもののモヤモヤ



私が伝えたかったのは違うはずだなぁ?と自分を顧みた




ハーゲンダッツ抹茶のハート♥️



うん違った‼️



私が言いたかったのは




「今夜は一緒にご飯食べたいな」だった。



間違えた。



それで、「私は子供ご飯作るから、ダーリンの作るの私にもちょーだい💕」



と伝え直した。



おかげで、ミシュランシェフのレシピで明太子パスタを作ってくれた。



私ってやつはすぐに伝え間違える。



イライラした気持ちのまま、本当の願いに気がつかないまま、乱暴に言葉を吐き出す。



反省。



パスタは物凄く美味しくてお酒がすすんだ。



ありがとう。ご馳走様。