夏の太陽を含んだメイク | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はメイクネタです。





最近のお気に入りメイク。






アイシャドーは、マットなベージュ系。でも少しオレンジを含んだベージュ。



これをアイホール全体に指でラフにのせます。



まぶた上のアイラインは無し。



下瞼全体に同じくオレンジベージュで囲み目にします。



したまつ毛のフチに、コッパーブラウンのアイラインを引き。



マスカラはピンクブラウン。赤茶みたいないろ。



カーキも可愛いかも🤎



リップは黄土色。



チークは明るすぎないオレンジを🍊頬に薄く入れて、顔全体にも。



ファンデは、色味を落として、夏の肌を演出。



白い肌ではなく、少し焼けた肌を作ります。
写真は白く写ってる。でもあくまでさりげなく❤️



最近は、メイクに黒を全く使いません。



黒のライン、黒のマスカラは持ってさえいない。



何故かというと、抜けがでないから✨


マスクをするからと、目元を黒々とすると、抜けがなくて、重い、、、。



夏はとくに暑苦しい💦💦💦





もし、黒のマスカラ使っていて、ちょっと変えたいな?だったら、まずはマスカラをブラウンにする。



それだけで、ちょっと目元に抜けが出てお勧め🤎




そして、チョッピリカラー物をした目の下に入れると、グッと洒落る✨✨✨







マスク生活続くけど、明日から八月‼️




メイクも、夏を満喫したいな🧡🧡🧡