中途半端も、三日坊主も安心していい❤️ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

三日坊主。



この言葉の設定は随分前に変えました。



そう多分、ノート生活始める前だと思う。



好奇心旺盛で興味を持つと、体験してみたい💕



だけど、三日坊主じゃダメだし、、、だから止めておこう、、、。


続けられる自信がないものはやるべきじゃない。



↑↑↑と、謎の縛りが💦💦💦



三日坊主って、世間一般ではあまりいい意味では使われない。



飽き性とか、ダメなやつ‼️っていうレッテル💦💦💦



目の保養にもなるお料理の本✨✨✨たとえ作らなくても料理本は買ってもいい👍👍👍



でも、ある時ふと思った。



3日続けたら、3日分の経験がある。


1日で終わっても、1日分の経験がある。


だったら、わざわざそれをと見なくてもよくないか?



そう考えると、興味を持ったものにすんなりトライできるようになった。



誰に迷惑がかかるわけもない。



自己責任でトライしたり、止めたりしたらいい❤️



そして、振り返ってみると、その続かなかった何か?も人生の別の場面で、役立っていたりする。



ほんの少しでもかじったお陰で✨✨✨



だから、やっぱり無駄はない。



生きていればプラス(経験)しかないし、



3日しか出来なかったとして、そこにわざわざをかけなくていい。



何もかも中途半端だと思っても、そうジャッジしているのは自分で、



やっぱり、中途半端だと思っている経験があるだけ。



この人生にはあるものしか存在しない。



だから、心配しないでやりたい事をやったらいいのだなぁ、、、❤️



↑↑↑自分に言ってる。