こちらは本日は雲ってます。
きょうも、朝から叔母は庭仕事?遊び?🌿
朝食もしっかり摂り、
お昼はローズマリーのポテトだけにすると
話してたのですが、
素揚げするにのに結構時間がかかるので、
厚揚げと豚肉など入れて煮物を作り、
気がつけばポテトがきつね色になり
取り出している内に煮物ができ、
昨日、ハッカの枝を煮だした汁に
ハチミツと豆乳、シナモンを入れたドリンク。
そしてコロナになる前にいただいた
こごみを残った油で、さっと揚げて
ランチの用意完了❗❗

家に入る様に呼びにいこうかと思いましたが、
外で庭を見ながらランチするのも
気持ちよさそ~✨✨
そこで、お外に椅子をセッティングし
二人でゆっくりランチしました。

美味しー~♥️
風も心地よい

全部二人でたいらげました。



私も、叔母もコロナ後のせいか
えへん虫にやれてます。
朝は、ミントティー!
昼は、ハッカやシナモンのドリンク!
これが、喉にとても良いのです。
自然の恵みはとってもありがたく
傷んだ体を修復してくれている様です。

私の闘病中に、
叔母の痴呆が進んだのかと思う事があったり、
庭仕事を元気にしていたのに
お風呂でのぼせて少し動けなくなったり、
色々とありまして、少し介護の方法も
変えていかなければいけないかなぁー
なんて思いを巡らせていました。

でも、まだ解りません。私自身もコロナの最中は
頭が回らず何も考えられない状態でした。
症状は軽いとはいえ91才ですから。
そういえば、頭がボーとしてると言ってた。
ニコニコ笑顔の叔母が苦虫をかんだ様な顔を
良くしていて、そうか考えようとしてたんだ。
そう思えてきます。

私が不安のフィルムをかけると
何でも心配になるのでしょう。
統合のワークは、いつも私が俯瞰できる
状態にしてくれます。
物事は中立でただ起こっているだけ。
落ちついて、リラックスしていると
良いアイデアが浮かびます。

今回の出来事でまた一つ先に進みました。

本日も、最後までお付き合い
ありがとうございました。






葉が一杯繁ってるのは梅の木です。
今年は、豊作らしく小さめの梅が沢山下におちており、今日も収穫しました。