私のブログは、旬の話題では無い事が多いのであしからずお願い


乗り物好きな私です。
今回は妻と一緒に神奈川県藤沢市にある、いすゞ自動車のいすゞプラザに行って来ました!!


湘南台駅から、いすゞプラザ行きの無料バスに乗ります上差し
私みたいに公共交通機関で来る者にとって、このバスは有り難いですグッ







ここがいすゞプラザとなります上差し










そうそう、ここを見学するには、事前予約が必要ですので上差し



受付を済ませて中に入ると、最初にミニチュアで街並みを再現してるブースに入ります!!



これがなかなか精巧に作られており、びっくりびっくりびっくりびっくり








夜になると、ヘッドライト、テールランプ、信号機、これらが全て点灯しますびっくりびっくりびっくりまー凄い作りになっていますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



いすゞの商業車が、街を走り回り巧みな動きを見せてくれます!!



驚くことにウインカーを点滅させ、交差点に侵入して行きます!!



バス、トラック、救急車、消防車、この街中を走行する姿が凄いグッ








消防のレスキュー車、路線バス、トラクター、箱車、展示車に乗る事が出来ます音譜音譜音譜音譜音譜








一部ですが、こんな感じのところです上差し








生産ラインの模型です上差し

これ、動くんですよキラキラキラキラキラキラ








小型トラックの運転席のドアですが、1枚の鉄板をこうやってプレスして成形するんですね上差し








妻が大型トラックのシュミレーターに挑戦ですびっくり








サイドミラーの状況を確認しながら、ハンドルを捌きます!!



大型を運転した事があるかのように、後輪を乗り上げる事なくゴールしました!!



運転上手くないか!?








懐かしいバスやトラック!!








歴代のいすゞの車のミニチュア音譜音譜音譜音譜音譜










小さい頃、このキャブのトラックがよく走っていた記憶がありますルンルンルンルンルンルン








土曜日に訪問しましたが、人も密にならず、1時間程度の見学でしたウインク



ここはオススメの施設ですよグッグッグッ