会議で三重県に行って来ました!!


ランチは事務局が用意した、これです上差し







元祖!!





天むす元祖を三重県!?





実は、天むすの元祖は名古屋じゃ無く、三重県だという事でしたびっくり





これを見てください上差し

おにぎりが5個入っている状態です!!

天むすとは言いますが、よく見るエビ天が飛び出ている姿ではありませんあせるあせるあせる








おにぎりをほじくると、エビ天さんが入っていました上差し












天むすは三重県が元祖という事に驚きましたが、実はもう一つ上差し



味噌カツキラキラキラキラキラキラ

発祥は三重県津市の洋食屋『カインドコックの家カトレア』さんという話し上差し



話は変わり



今回、三重県の津市に行くため、近鉄電車に乗りましたが、特急列車には飛行機のように前方が映るカメラを搭載してるんですねキラキラキラキラキラキラ










地方に行ったら、地方の名物を食べないといけないですね上差し



ちなみに、天むすは780円でした!!