今回ツアーでの旅ですが、職業柄の視点が待つ行く景色に好奇心を駆り立てられます音譜

 

看護師である嫁の好奇心の一枚

 

エンジニアである私の好奇心の一枚

 

この2枚、日本にあるのですが微妙に違うんですよね~!!

その国の道路事情にあった作りのようです。

 

日本のすべてを知ってる訳ではないですが、広い視野を持って日本を見つめると何か違った考えが浮かんで来ます。

 

昨今、海外に留学する日本の学生が減ってると聞きます。

学費の問題もあるのでしょうが、今後の日本を支えるために外国に出て見分を広げることは大切なんだ~ってこの年になって実感します。

 

余談ですが、橋から見えるハイデルベルク城の見学は今回のツアーには含まれていないのですが、2年前に参加したクリスマスマーケットのツアーでは見学することが出来ました音譜

木製の世界一大きなワイン樽を見ることも出来ます!!

お勧めですよ~音譜