保育園の調理場で

働いています


エアコンなくて

火のそばなんか

めちゃくちゃ暑い


私はお昼の調理はしないから

それほどじゃないけど

お昼調理担当の人は

コンロのそば

オーブンの側

大鍋の側に

いることが多いので

熱中症なりそうガーン


エアコン設置は

難しいと言うことで

冷風機というものが

今日入った!


大きめの四角い箱から

ジャバラのホースが出てて

そこから冷風が

来るというもの


その近くに行くと

涼しい風来るけど

ずっとそこにいる訳じゃないし

大きくて邪魔で

あんまり良いもんじゃなかった

気がする笑い泣き


暑いから

首にタオル巻いて仕事してる

家についたら

まずシャワー浴びたい



今までずっと

事務仕事だったから

こんな職場で

汗だくで

動き回るなんて

天剋地冲って感じ!


最初身体が慣れず

めっちゃ緊張してたから

トイレに行きたいとも

思えず

お昼に1回行くくらいだった

この職場の前は

暇すぎて

1時間に1回

暇つぶしとか

座りっぱなしも

疲れるので

トイレに行ってたのに

大違い爆笑


最近流れが少しは

わかってきて

トイレに行けるように

なってきた


今までは

我慢してたんじゃなく

尿意を

あんまり感じなかった

気持ちに余裕が

出てきて

身体もトイレ

行っても良いんだよ~

って

変わったのかなニコニコ


これからもっと暑くなるんだろうな

今まで朝ご飯食べてなかったけど

食べないと倒れちゃうかも



さっき取り急ぎと

連絡が来て


産休に入ってた

ベテラン先生

本日

赤ちゃんが

産まれたそうですキラキラキラキラキラキラ目がハート目がハート目がハート

わーい

おめでたいラブラブ


おめでとうございますハート

ゆっくり休んでくださいハート