今月から

ベテラン先生が産休に入り

3人で回すところを

2人でやってて

お手伝いに午前中だけ

1人は来るけど

ギリギリやってた


今日面接2人来て

1人の人が

採用になり

7月から

3人体制で

動けるようになりそうです!


しかもその人は

保育園での給食経験が

ありそうで

即戦力になりそう爆笑


私は

もしかしたら

すぐに2番手から

3番手になってしまうのかも

でもゆとり持って

仕事出来たら

良いなあ


少し挨拶だけ

したけど

普通のいい人そうな感じ


そういえば

娘も今日面接行ったって


にっこり保育園決まり

今月末から育休復帰する

筈だったけど

土日休みじゃなくて

事務から家を売る営業に

業務が変わってしまい

迷ったけど前の職場は

退職する事にしたそうで


家と保育園の間にある会社

ちょうど求人募集中で

そこの面接行ったって


保育園は

土日休みだから

土日出勤だと

子供を預けるとこないし

旦那さんのお母さんが

みてるよ!

って言ってくれたそうだけど

毎週土日みるのは

大変だよねって


でももし

仕事決まんないと

お金が〜ガーン

しかも

先月、今月と

仕事復帰する前に遊んどこうと

池袋のハリー・ポッターとか

ディズニーとか

お金使いすぎで

ピンチで

車小さいのに

買い替えたってガーン

そういうとこ

禄存星ぽいと思う

バーっと使っちゃうんだよね爆笑


一昨年、去年と天中殺時期

私も転職続きだったからなあ~


でも娘は

今年天中殺じゃないし

早く良いとこ決まるといいねーイエローハーツ