月曜日に手術を終えた父に会いに

仕事を早退して

母と一緒に面会に行って来ました



手術後は

弱々しかったみたいだったけど

今日行ってみたら

管はいろいろ付いてたけど

点滴の棒を持って

普通に歩いて

談話室まで来てくれた!



椅子に座って

手術したとことか

見せてくれて

おしゃべりして

なんか

思ってたより元気そうで良かったニコニコ


四角いテーブルで

椅子が4脚あって

父と私は椅子に座ってたけど

母は椅子にも座らず

父の真横にしゃがんで

喋ってて

近くにいたいんだなあ~

父に会えて母が

嬉しそうなのが

印象的だった


今までそんなに

めちゃめちゃ仲良いって

感じは

なかったけど


私席外しましょうか?

って思うくらい


まだ管ついてるし

採取した腫瘍の

検査結果もまだわからず

転移してるのかとか

そこが心配


当初2週間くらいで

退院出来るんじゃないか

って言われてたけど

どうなるんだろ


今日は

面会だけで

先生からの説明などは

なく

面会は週に一回だから

来週は

母と妹が

行く予定


今日手術後初めて重湯が出て

明日からは

お粥が

出るって


昔私も手術して

その後重湯から

お粥になったけど

重湯って

食べ物なの?って感じだったな

お粥の上澄みみたいなやつだよね

お腹切ってるんだから

まあしょうがないよね


帰ってから

先生と看護師さんの

言う事聞いて

頑張ろうね!

ってラインしたら

頑張る💪って



帰ってくるの

待ってるよーニコニコ