やっと働き始めて4週目になった

職場に

今日新しい人が入ってきました!


前にグループホームで

調理をしていたという

私より即戦力になりそうな人爆笑


私の初日より

全然落ち着いてるびっくり


自分もまだまだ

わからない事たくさん

あるけど

わかる範囲で

やり方教えて

指示出したり

私頑張った笑


今日は麻婆豆腐と野菜の和え物で

盛り付けもいつもより

楽でびっくりするくらい

今までで

一番サクサク進んだ!!


ただちょっと気になることが


ベテラン先生産休に

入り実質責任者に

なった息子と

同い年の女子社員の人が

仕事は

パニクりながらも

頑張ってるけど

自分のプライベートな

相談を私にしたがる


彼氏と同棲します〜って

2週間前に言ってて

でも二人で住むのではなく

彼氏の実家に

一緒に住むって


彼のお母さんと

上手くやれる?

何度も会ったことあるし

仲良しなので

大丈夫です!


たまに会うくらいなら

良いけど

一緒に住んだら

いろいろ大変だと思うよ!


その点は問題無いです!


って言って

始めた同居生活が


1週間も経たずに

彼と喧嘩して

その後彼とは仲直りしたけど

彼のお母さんが

喧嘩のあとから

冷たくなった


彼がいる時はまだ

マシだけど

二人きりになると

ほぼ無視とかガーン



だから仕事終わっても

彼氏が

帰ってくるまで

家に入れないって



ほらー

やっぱり言った通りじゃんね!


30歳くらい 

年離れて子供の

同級生みたいなもんだし

友達じゃないんだから

恋愛相談とか

揉め事の話しとか

あんまり聞きたくないなあ~


今日も

野菜切ってるとき

愚痴聞いて貰いたいですって

言われたけど

スルーしちゃったアセアセ


そういうのは

お友だちに

してくださいな~