専門実践教育訓練講座を

受講するためには

Jobカードを

提出しなくてはならず

ただ自分で記入するだけで

なく

キャリアコンサルタントに

会って面談しながら

完成させるという

事で今日行って来ました


行く前に自分で

4枚の用紙記入して持って

行くんだけど


今までの仕事

そこで何を得たのか

自分の強みは何か

価値観とか


職務経歴書作るより

大変だったアセアセ


先延ばしにしてたので

当日にやるというガーン


それを見ながら

面談をして

1時間半くらい



聞かれた事を考えてると

今まで忘れてた事を思い出したりして

なかなか楽しい時間でした。



キャリアとは

ラテン語で

幌馬車の通った轍という 

意味があるそうです

自分の通って来た道


仕事だけではなく

ライフも含めたのが

キャリアだって


どんな仕事を

してきたかも

そうだけど

どんな生き方、生活を

してきたのか

含めてキャリアという




これを持って

他の書類と合わせて

ハローワークに

提出して

最初の手続きは

一旦終わり


第1ステップ 講座の申し込み

第2ステップ Jobカード作成

まで終わった

次は

第3ステップ 書類提出


あともう少し~爆笑



その後

前の前の前の職場の人たちと

ご飯を食べに行ってきた

ここは長く続いたとこ

周りの人たちと

仲良くできるとこは

やっぱり長く続くんだな

仲間が大事なのね

石門星の私は特に!

改めて思いましたニコニコ