昨日娘と孫が泊まりに来ました!


3人で近くの公園行って



滑り台とか

ブランコなど

大興奮で

楽しく遊んでました爆笑


うちの実家にも

顔出して

楽しく遊んで

夜ご飯も食べて

寝たから

娘と話しをして

そろそろ寝ようかという頃

孫が起きてしまい

なんか熱い?!

熱を計ると38度近くあるガーン


時間はもう1時で

今から病院行くのも

厳しく

布団が暑かったのか

しばらくすると

熱も下がって来たので

就寝

でもその後

寝る前に飲んだ

ミルク少し吐いちゃったアセアセ


朝になり

熱は下がっていたけど

あまり食欲はなくて

でも機嫌はそんなに

悪くはない

着替えをしようと

服脱いだら

赤くポツポツ

発疹がびっくり


これは

突発性発疹なのかな?


今日はもう早めに帰ったほうが

良いねということで

帰って行きました


約2週間くらい前に

麻しんとかの

予防接種を

受けたという


今頃

副反応とか

関係あるのか?


調べてみると


副反応としては、ワクチン接種直後から数日中に発疹、じんましん、紅斑、かゆみ、発熱などがみられ ることがあります。 全身症状として、接種 5~14 日後に 1~3 日間のだるさ、不機嫌、発熱、発疹、また局所症状として接種 部位に発赤、腫張、硬結などがみられることがあります。



これなのかなあ?

明日近所の

予防接種受けた

小児科に

行くという


今月は

前から予定していた

手術もあるので

早くよくなりますようにおやすみ