私は寅卯天中殺です。

来年まで天中殺中


天中殺の時は

転職とか引っ越しとか

良くないよって

言われてるから

去年から転職したいけど

今じゃないんだなあ

って思っていたけど


最近刺激がなくて

飽き飽きしてる


今の職場は

3年目の派遣先で

3ヶ月事に

更新をしてきました


やってる仕事は事務系で

一人で完結するから

孤独もある


同じ業務を

やっていて慣れちゃって

刺激がないし

あまり人の為になってる感じも

しなくて


春頃から

同僚たちは

業務が変わり

大変そうだけど

新しいことやってて

楽しそうに見える。

チームワークとかも

あって

石門星の私は

羨ましい


今の業務は

孤独と慣れとで

楽しくない




全くの転職も

考えるけど

今の派遣元で

他の会社に行くのも

ありだなあと

更新前の今

チェックしていたら


今よりかなり時給下がるけど

家からも近くて

初心者でも

大丈夫という

仕事を見つけた!



手取りはかなり減るんだけど

暮らしていけなくは

ないかな


天中殺のとき

もっと給料多いとことか

目指すと良くないんじゃないの?

給料下がるなら

欲を求める訳ではないし

私は新しい事をしたいのだけど

間違っているのかなあ


学びを深めるのは

良いと言われてるし

新しい職場で

学びを深めるのはどうなんだろう


ダメ元で

リクエストしてみました!


これで駄目なら

今のところ更新して

もっとやる仕事増やして

みようかなあ


今は

私の石門星も龍高星も鳳閣星も

活かせてないと思うけど

新しいとこ行っても

変わらないかも

それより今のところで

工夫をしなさいなのかなあ


とりあえず連絡を待ちますニコニコ