これが現実。笑ww | 〜玉森裕太〜 makoの幸せいっぱい 玉ちゃん & キスマイゴト

〜玉森裕太〜 makoの幸せいっぱい 玉ちゃん & キスマイゴト

ジャニーズとは無縁だった(どちらかと言うと苦手だった)わたしがKis-My-Ft2の玉森裕太くんに恋をしました。

玉ちゃんの事が大好きで玉ちゃんを想うキモチをずっと残しておきたくてブログを書く事にしました。

どうぞよろしくお願いします。笑








行って来ました。  高校説明会ビックリマーク

先に書いておきます。
今日の記事、ほぼプラベごとです。笑あせるあせる






もう「ここだっ!! ここしかない!!」っていうくらい気に入ってしまいました。

親の私が。 笑

(アンケートに、息子をこちらの学校へ通わせたい。通ってもらいたい。てか私が通いたい!! と書いてしまったほど。  ・・・無記名なので大丈夫です。&てか ←とは書いてません。笑)

中学校のクラス担任・イケメン奥T先生に『◯◯くん、必ずここだ!!ってピンと来るとこが見つかるから』と言われたけどウソじゃなかった。

本当にあったーーーーー( ´艸`)

私だけじゃなく息子もその学校を気に入ってました。

「今まで見て来た中でここが1番いい。」と。

説明会も食い入るように聞いていたし、自らメモまで取っていたし・・・

そのメモとやらが
{8C9DDC15-A76B-444A-813C-3FFBFB8B348C}
そこ(・∀・)?  っていうメモだったけど、

この学校だったら夢と希望を持って高校生活が送れる、そう思って書き留めたんじゃないかなと。

だって、校舎を案内してもらっている時の息子の輝いてるあの顔。今までとは明らかに違うイキイキした表情をしてました。

連れて来られた感はいっさいナシ。  

なので志望校はたぶんここに決定です。

あと1校だけ見に行きたい学校があるので行って来ます。だけど昨日行ったところ以上のトキメキはたぶん感じられないんじゃないかな〜思っています。



で、説明会には個別の進路相談があって。

持っていた生徒手帳に3年1学期の成績を書き出し、思い切って質問してみた息子くん。

「これが僕の一学期の成績です。 推薦合格のボーダーラインに引っかかりますか?」

的なことを質問してました。

単刀直入に聞いてくる息子に個別相談の先生は・・・思いっきり苦笑いビックリマークビックリマーク

そういう質問に答えちゃうと怒られちゃうからな〜と言いながらもしっかりと教えて下さいました。

私は隣でただ何も言わず聞いていたんですが、「この成績ではちょっと難しいかな」と言っているように聞こえました。

息子の問題点は・・・

★ 3が2個あること。(数学と技術家庭科)

「この3を1つ上げるだけで全然違うからね。  数学が3なのかぁ…。  実は僕ね、数学の教師なんだよ。これも何かの運命だね。この数学の3を4にしよう!  君なら限りなく4に近い3だろうからウンチャラカンチャラ・・・」

って、数学が恐ろしいほど出来なくて今までの定位置2だったんですけど先生ーーーーー!!!

4か5が当たり前。そういう頭良し男くんと良し子ちゃんの集まりの学校なんだと思い知らされました。

撃沈その1・・・

(まだまだあります。)




★ 「この5は二学期も5だろうから・・・」

ちょっと待って!!  何を根拠に決めつける? その5・・・いつもは4で初めて取った5なんですけどーーーー!!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これが撃沈その2・・・  です。




★「この国語と社会と理科の4は全てオールA評価の4だから頑張ればすぐ5に上がれるね。よし、これを5にしましょう。」

何てことを〜〜〜〜〜。 (母、笑うしかない)
5は中間、期末と共に90点以上取らないともらえないんだよ〜。すでに国語が大脱落してるんだよ〜。
どうするんだよ〜アハハハハ ×2。笑

はい、これが撃沈その3 です。

トドメは撃沈その4でした・・・




★「君よりもっと5が多い子がたくさん受けに来てるのも事実です。もちろん君より低い子もいるけれどウンチャラカンチャラ」

って無理じゃん!!!

一学期のような成績では推薦合格は厳しいぞ!! そう言われてるように聞こえました。

気を抜くなよってお尻を叩いて下さったのではなく、具体例をあげての現実味を帯びたアドバイス・・・

私が思っていた以上に厳しかったです。

(やっぱり1、2年の時にちゃんと勉強させておけばよかったと今更ながら後悔です。)

じゃあ一般で勝負?
 
でも模擬でびっくりするような偏差値しか叩き出してこない息子にとって、更に厳しい道のりになるんじゃないかと思うと・・・もうどうしたらいいの?状態です。


ただ、ハッキリと言ってもらえたのはよかったです。

集団討論のコツ(大事なポイント)も教えて頂きました。

「そこに行きたいから頑張る」と言う言葉を息子から聞けたのも大きな収穫でした。

は〜。  だけど現実はホント厳しいなぁ〜。

息子の成績では高望みの学校でした。笑w

ここだ!! っていう学校に出会えて嬉しくもあり・・・だけど現実的にはけっこう厳しいと知る・・・そんな学校説明会でした。


あと数ヶ月で決まるんだよね〜。

玉ちゃん玉ちゃんて言ってる場合じゃないよね。

本気でサポートに徹しなきゃ。 

例えその学校が無理だったとしても息子が後悔しないように。 やりきったって胸を張って高校生活をエンジョイできるように。

でも・・・

















プロフ画が変わってた〜。
{DC22854D-A9DB-4510-95BB-96F3B0C237C3}
玉ちゃんカッコいいね〜( ´艸`)    はぁとドキドキ 笑

!!    爆!!

いつもより抑え気味で叫んでます・・・


あんど
{9129F113-E16C-44A2-B61D-2F4BD064A2B3}
私は通常盤のジャケ写が1番好き〜。

玉ちゃんセンターだし、手錠みたいな鎖で繋がれててドラマとリンクしてるところがいい。

(でも帽子はいらないかも〜。  爆w w)


この公式サイトのスクショ・・・

背景を担当カラーでスクショしたくなりますよね?

{8F978D7B-35E4-4ACB-ACCB-A62E2DAA6AD3}
自己満足ラブラブ  



『赤い果実』まだ予約してないので今夜しよ〜っと。  
 
(まだしてない。でも忘れてない。)


『舞祭組の、わっ!』もまだだから一緒に予約します。

発売日が旦那の誕生日なんだけと、誕生日プレゼントこれじゃダメかな?    @12月13日

!!