字幕【テキサス親父】フェロー諸島が新法を作りシー・シェパードを歓迎してるぜ!(笑

【動画解説】


"最近シーシェパードはフェロー諸島への帰還を発表してこの新しいキャンペーンに参加する道化師のボランティアを募集している。家来達は自分の渡航費と食費を負担しなければならないが宿泊費の実費はシーシェパードが負担する。

新人の道化師達はフェロー諸島への渡航にお金を注ぎ込む前に次の事を承知しておく必要がありそうだ。

カルトグループのウエブサイトでの発表でシーシェパードは次のように書いている:
「今年再び、我々の仲間はフェロー諸島のゴンドウクジラが解放される事を確かなものとするために合法的に可能な事なら何でも行なう予定である。」

「合法的に可能な事なら何でも?」 去年は一体どこに「合法的に可能な事」があったと言うんだ? 去年(2014年)カルトグループは窃盗、器物損壊、暴行、違法薬物所持で糾弾された。今年彼等は無料の食糧としての鯨の収穫を合法的に防止すると誓っている。もし彼等が活動を合法的に行なうつもりだとしたら鯨は一頭も救う事が出来ない。新たに到着する道化師達はフェロー議会で制定された下記の新法を知る必要がある。

フェロー議会を通過した新法の大まかな分析:
フェロー領海内の全ての鯨への一切の干渉を禁止。
グリンド(鯨追い込み漁実施海岸)の一海里以内に進入した者の逮捕。
この新法により警察は、捕鯨妨害の計画を疑われる被疑者を罪状未定のまま先制的に逮捕して最大12時間までの拘留を行なえる権限を持つようになった。
違法行為の計画、指示あるいは教唆は不法行為となる。違反者は逮捕される。
警察がこの新法を破る意図があると疑いを持った場合は、警察は裁判所の捜索令状なしに家宅捜索、車両捜索、船舶捜索さらには裸にしての身体検査まで実施出来る権限を持つようになった。
違法行為に供された、あるいは供される予定のすべての機材を押収する事が出来るようになった。
懲役期間は各違反ごとに2年間。
罰金額は最低US$3,800でその他の違反が一つ増えるごとに倍々に累進される。
この法律は2015年5月13日にフェロー議会にて満場一致で可決された。