須藤 英児さんの近況をシェアしました。
春の交通安全運動③
自転車の安全利用の推進
◆平成25年12月1日の道路交通法から、自転車は軽車両としての位置づけが強調され、原則車道左側通行が法律上明確になりました。
◆上記を踏まえ、西馬込駅付近から川崎幸地区まで、片側3車線の国道1号線の歩道側を自転車での往復を試みました。
◎速い速度を出せるロードレーサー・タイプは国道1号線でも難なく走行していましたが、速度の遅い一般自転車では脇を高速で抜かしていく自動車に幾度も、恐怖を感じました。
◎車道での自動車と自転車の共存には新たなルールづくりが必要です。
http://stat.ameba.jp/user_images/20140413/23/makopy02012000/aa/cf/j/t02200301_0240032812907930892.jpg
春の交通安全運動③
自転車の安全利用の推進
◆平成25年12月1日の道路交通法から、自転車は軽車両としての位置づけが強調され、原則車道左側通行が法律上明確になりました。
◆上記を踏まえ、西馬込駅付近から川崎幸地区まで、片側3車線の国道1号線の歩道側を自転車での往復を試みました。
◎速い速度を出せるロードレーサー・タイプは国道1号線でも難なく走行していましたが、速度の遅い一般自転車では脇を高速で抜かしていく自動車に幾度も、恐怖を感じました。
◎車道での自動車と自転車の共存には新たなルールづくりが必要です。
http://stat.ameba.jp/user_images/20140413/23/makopy02012000/aa/cf/j/t02200301_0240032812907930892.jpg