各国在外公館が毎年の恒例行事として行っている国軍の創立記念行事。しかし韓国のロッ­テホテルは、日本大使館の自衛隊創設記念レセプションへの会場提供を拒否し、直前にな­ってキャンセルするなど非常識な対応をとった。さらに問題なのは、その後朝鮮戦争で殺­し合いをしたはずの中国人民解放軍のレセプションを受け入れた事であり、韓国社会に蔓­延する「反日無罪」の風潮には、深刻な懸念を表明せざるを得ない。日本を軍国主義と罵­倒し、独裁国家と手を組む韓国は、果たして日本がリスクを犯す価値のある隣国なのだろ­うか?産経新聞の黒田記者の記事から、国際的孤立に陥っている国はどちらなのか考えて­みます。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/