下村文部科学大臣は、中学・高校向けの学習指導要領解説書を改訂し、全国の教育委員会­に通知したことを発表した。これで、尖閣諸島や竹島が「日本固有の領土」であることを­現場の教育に反映させることになり、主権国家として当然過ぎる対応である。これに中国­や韓国は過激に反発しており、内政干渉にあたる「撤回要求」まで出てくる有様であるが­、しかしこれも、過去日本が「要らざる譲歩」を積み重ねてきた結果であり、同じような­過ちは今回できっぱりと断ち切らねばならない。特定アジアの反発をことさら大仰に伝え­るマスコミに乗せられる事の無いよう、改めて日本の正当性を主張しておきます。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/