ここのところずっとどんよりした曇り空に雨ばかりのモスクワです。

日本はちょうどお彼岸で3連休なんですね~。
皆様、素敵な休日をお過ごしでしょうか? ニコニコ

お彼岸といえば、実家の周りの田畑の畦には、彼岸花が沢山咲いていて、 『今年も綺麗に咲いているよ~』 と、おばあちゃんが教えてくれました。

でも、電話の向こうのおばあちゃんには聞こえなかったようですが、彼岸花の事を、こっそり “火山花” と言ってしまっていた華音‥叫び
確かにそんなイメージも‥? いえいえ、お彼岸に咲く彼岸花‥、今後はこのイメージで間違えないように‥パー

そして、今日は、お料理に使うニンニクの皮を剥いてくれていた華音なんですが、
『 はい、ママラブラブ 』 
ニンニクをくれるのかなあと思ったら‥目

華音学-ニンニク

叫び

これは、何花? ガーン