2026.05.22㈮
運動会前日
深夜まで降り続いた雨は上がった
あぁ、今日は吸水の日だなと覚悟して学校へ行くと、すでに吸水したうえに、ライン引きまでしてあった
先生方、おつかれさまです![]()
体育館が休憩場所になるために、扇風機を準備

来賓受付の準備
他は…
なんやかんやと、やったけど写真に撮らずやった
午後からは担当の掲示を貼っていく
それも終わり、万国旗を手伝う
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なんとかやれそうだな![]()
2026.05.23㈯
いつもより30分早く出勤
駐輪場になる駐車場に車が入らないようにカラーコーンを置く
駐輪場待機![]()
運動会始まる
曇っていて風が強くて寒いよ〰️
でも30℃近くの暑さと日射しよりは、全然いい
演技する児童や見る保護者にはいい気候かもしれない
無事に運動会が終わり、自転車もほぼ無くなり、掲示物を外す
自分の場所が終わったら、また万国旗の片付けを手伝う
午前中で運動会が終わっても、まだ仕事はある
ラミネートしている掲示物を1枚1枚拭いて片付ける
残り時間で、校務支援員さんの新しい電話台を設置
あー疲れた
このあとは打ち上げだ
やっきにっくぅ 楽しみ〜
ムフフッ
アマリリスが咲きました


