2026.05.22㈮


運動会前日


深夜まで降り続いた雨は上がった

あぁ、今日は吸水の日だなと覚悟して学校へ行くと、すでに吸水したうえに、ライン引きまでしてあった


先生方、おつかれさまです笑い泣き



体育館が休憩場所になるために、扇風機を準備

私の担当の駐輪場や、その他掲示物の準備


来賓受付の準備



他は…

なんやかんやと、やったけど写真に撮らずやった


午後からは担当の掲示を貼っていく

それも終わり、万国旗を手伝う

日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本


なんとかやれそうだなOK


2026.05.23㈯


いつもより30分早く出勤

駐輪場になる駐車場に車が入らないようにカラーコーンを置く


駐輪場待機自転車



運動会始まる

曇っていて風が強くて寒いよ〰️

でも30℃近くの暑さと日射しよりは、全然いい

演技する児童や見る保護者にはいい気候かもしれない



無事に運動会が終わり、自転車もほぼ無くなり、掲示物を外す

自分の場所が終わったら、また万国旗の片付けを手伝う


午前中で運動会が終わっても、まだ仕事はある

ラミネートしている掲示物を1枚1枚拭いて片付ける


残り時間で、校務支援員さんの新しい電話台を設置


あー疲れた

このあとは打ち上げだ

やっきにっくぅ  楽しみ〜ニコニコ ムフフッ


アマリリスが咲きました