2024.09.04㈬


台風の影響(曇り空の恩恵)は過ぎ去り

本日からはまた35℃超え予報

しかも風なし


門を閉めて

朝の水やり30分

毎日の日課をこなします




昨日の帰り際に、クラスの配膳台が壊れたとの相談があったから


この学校の児童、物の扱いが荒い

大切に使ってくださいよー

これで3件目


スライド部分が割れてます
反対側もひび割れてました
両方交換しました

とってもスムーズに動くようになったと、2年目の若い先生に言われたので『使いにくいな』と思った時点で相談していいんだよーと伝えておきました

使えるうちは相談しにくい、ってことでしょうね

ひびの入った方のスライドが外れていたから、反対側に負荷がかかって割れたのだと思う、とは言えませんが

とにかく不具合は早めの報告を
スライドのストックはまだ発注しなくても大丈夫かな



あっ!電気交換頼まれてたのも忘れてたびっくり
他のクラスに頼まれて思い出した
交換2件(忘れないように…)



まずは、草刈り行こう
ビフォー
アフターなし

ビフォー
アフターなし

とにかく草を刈って集めただけ


ちょいと疲れたな真顔フゥ~



チラシ読み1件してから
今日のお使いは買い物も


帰ってきたらすぐに電灯交換しようと思い
「今から電灯交換に行きますけど、他にも替えて欲しいクラスありますかー?」
って大きな声で聞いたら、ウチもウチもと
合計10本交換しました

みなさん電球切れていても気にならないようで、私が聞かなければ自分で替えるつもりだったのか?(来週要請訪問です)
逆に笑いがこみ上げました

終わったら、ほぼ終業時間
今日は眼科へ行くので定時でドロンダッシュ




かわった花色のポーチュラカ
植えた記憶がない…真顔