2024.08.26㈪



今日は登校日

台風が心配されたけど、とにかく今日は大丈夫でした


九州寄りに進んでますね

かなり強い台風のようです

どうなることやら




台風対策
オクラの芽かきをして支柱をしました


こちらの畑も芽かきと支柱
ビフォー
アフター

あ、支柱してない
奥のヒマワリも、花を取っておきました
芽かきした葉は雑草と乾燥予防のために敷いておきました



下校時刻に合わせて、正門横の花壇の草抜き(本当は金曜日にやっておきたかった)

台風の影響で風もあり、桜の木の下は涼しい

ビフォー
もっさもっさ

アフター
アジサイの花の切り戻しをしていなかったから、今年は芽が出ているところで切った



下校後は人権研修と職員会です

2学期の行事が目白押し

お腹空いたな〜と思いながら、話を聞いていました照れwwwグーキュルキュル

お昼を大幅に過ぎて終了




コチョウランを廊下の定位置に戻して、水やりして、花が終わった茎を切る

これで本日の業務終了です


枯れていないホトトギスの花がさいていました