2024.07.29㈪



昨夜、にわか雨が降ったようだ

車の窓が濡れている(フロント部だけ屋根からはみ出しているから)



そのおかげかな

空気は少し涼しくて、草木も生き返っている



それでも、鉢の土は乾いていたから水やりから始める


何をしようか…

まずは棚の塗装から


分解して洗ったのパーツの塗装しよう

ビフォーや塗ったところの写真は撮らず

塗装がある程度乾いたら、枠だけ組み立てる
今日の棚は、ここで終わり
しっかりと乾かします




以前のブログにも載せましたが、テーブルの上に、児童机を載せておりました

テーブルの下にも児童机
このテーブルを…

研修室へ移動したのが終業式7月19日での職員作業

↑ 新研修室ができました

そして、この部屋にあった児童机と椅子を廊下に出しています
今、備品室はメンテナンスをした机と椅子ばかりなので、混ざらないように廊下に出してます



ひとつひとつ使えるものか見ながら、メンテナンスします


まずは椅子から

背もたれや座面のささくれているところをサンダーします

サンダー、これだけやりました

まだ全部終わりません

続きはまた今度



たわわミニトマト

暑すぎて花が咲かないから、今ついているもので終わりかな…