2024.07.18㈭



朝からギラギラと太陽
もう梅雨明けでしょ?

昨日曇りだったから水やりしなかったら、水切れと暑さでくたーっとなってる鉢がいくつか
そう、春の花たち

長雨で、低温甘々に育ってきてるから…

でも今からは夏!
少しスパルタでやらせてもらいますよ


ちっちゃいカマキリさん発見ひらめき
この辺りはカナヘビさんもいるから、殺られないようにしてね


久しぶりに、1時間かけての水やり


もうすぐ夏休みだから、畑に灌水装置を付けていきます
去年場所ごとに片付け袋へ入れたから、今年は楽チン

まずは、一箇所
こんな感じ


やりだしたら気になる私
4年生のヘチマ

ネットに誘引
株元の草も抜く

他の野菜も支柱に結んだり


隙間時間で塗る
昨日の裏側
手前の1本は新しい塗料で塗りました
ちょっと薄い


今日は懇談会最終日
昨日と同じく門を開け、看板設置


事務員さんもお子様の懇談会
留守番しつつ、チラシの数読み3件
まだ来るのか!?


留守番をバトンタッチして急いでおつかいへ車ダッシュ
さすがに今日はチラシはないだろう…と思ったらあったー


ギリギリですよ
戻ってからチラシ読みして、本日の業務は終了


お疲れ様でした知らんぷり