2024.07.17㈬



今日は天気よさそうだなキョロキョロ

…いや、昨日のように曇り予報でも降るかもしれない


昨夜部屋干しした洗濯物は外に出さずに仕事に行こうかな




さて、今日は何をしよう…と思いながら出勤したら


タイムカードのところで人だかりが



私: どうしたの〜?


先生: 私のタイムカードがないの


落ちてもいないし、どこにもない

すでにいろんな先生と色々と探していた

私も探す


タイムカードホルダーの裏をめくったら、ブチっと紐が切れた


あっ!

修理発生泣き笑い

経年劣化でしょう

新しい紐に替えよっか


そして、一度手に取ると、他も気になる人です、私


ほつれていた糸を縫う

剥がれたテプラを作って貼り直す

ひとつずつカードを拭いていたら…


あっ!

ホルダーの空いているポケットのところに無いと言っていた、あの方のタイムカード発見!


持ってますねぇ、私

きれいにするのは、失くし物を見つけ出すコツなんですよ凝視キラキラキラーン


紐を替えて終了

きれいになりました

個人名を貼ってるので写真はありません




隙間時間で今日も塗装



裏を塗る前に、塗料が無くなりました
新しいの買ってもらお



そして今年もピザパーティにお呼ばれしましたひらめき

一緒に作りました
ありがとう

今年の2年生の野菜は、スタートでコケたから、なかなか出来ず


トマトとキュウリのみ
ズッキーニは枯れ、ナスもピーマンもまだ出来ず

今からたくさん出来そうだけど、来週からは夏休み

代わりに私が収穫しておきますねニヤリ



デュランタ・タカラヅカ
毎年咲かせてくれます



今日も暑かった

雨は降らなかったし、雲の隙間に青い空

梅雨明けしそう