20¥4.07.09㈫


今日は少し曇り空

上空からゴォーーと飛行機の反射音

あぁ明日は雨が降るのかな

天気予報も雨になってるね

この雨が終わったら梅雨明けか無気力



今日も水やり1時間

そのあと何しよう



まずは昨日のペンキ塗り

2回目

これでいいだろう(机の上で乾燥中)



そのあと、正門の花壇の草抜き

ポーチュラカが草に隠れてます
丁寧に抜きました

After
5色のポーチュラカ
オレンジ
朱色
濃ピンク
黄色
薄ピンク

草を抜いて土と根が離れたから水やりしておきました

またしばらくは水やり不要
ポーチュラカの地植えはほぼ水やりしなくていいのでありがたいですニコニコ





昼からは、立て看板を外に出して乾かして、ペンキの片付け

『油性ペンキの刷毛を薄め液で洗う』という工程を本来なら行うのですが、ケモケモ刷毛を使ったので、もう捨てる

1日おいて、乾いたら組み立てます



事務員さんからのヘルプで職員室でお留守番してます
出かけたいのに誰もいないらしいキョロキョロ
机の中の整理と、たまったレジメをファイリングしました



1年生が下校したから、1年担任に留守番をお願いして、留守番解放ニコニコ

おつかいへ行きますランニング


残りの隙間時間で種取り
抜いたあとのスイートピーを袋に詰めておりました

収穫
植える時に水に浸して、不要なものは捨てることになります

捨てるのはもったいないから、花壇にバラマキしようかな