2024.07.05㈮


朝から29℃かぁ

昼はどれだけ上がるだろう無気力



朝から1時間かけてゆっくりと水やりしたあと


2時間目、体育の間に蛍光灯交換電球


それから外へランニング


すでに暑いから、日陰で作業しました


ムクゲの株元のセダムが盛り上がっているので、草刈り機でカット

BeforeなしのAfter
奥の方に切ったセダムをまとめてる


このあと、ムクゲが広がっているのも気になり、こちらも軽くカット
株元に風が吹き込み、涼しげになりました


剪定ついでにアジサイも切り戻し
鉢植えは切り戻し必須
After
見た目もすっきりしました

この子だけ残してる
挿し木コンペイトウのブルーキラキラ


いまだ元気な白ナデシコ
他のコは切り戻し終わりました

少しずつ切り戻しを開始しています

ゴーヤも順調にスクスクと日陰を作ってくれてます
切り戻したコは、ひとまずこの下へ

こぼれ種ホウセンカ
きれいな花が咲くんだけど、上から花が見えないのが難点の花

写真を撮るときは、しゃがんで下からのアングルが必要です


途中、何度も何度も水分補給昇天

喉の渇きが、30分くらいにやってくるよ



昼からは、職員室の留守番と終礼で終わりましたが、体に暑気があったから冷やせたのがありがたかった


ホントこの学校は、日当たりが良すぎて、日陰が無さすぎる