2024.06.04㈫


さわやかな天気

湿度もなく、そよ風が吹く

日中気温26℃くらいかな

こんな天気が続くといいなぁ



今日は梅雨前に、セメントやアスファルト割れ目に除草剤を散布しました


帽子を被り、マスクをして、防護メガネも着けて、上着を着て、自身を保護しますが、もはや不審者にしか見えない私笑


いざ出陣じゃ〜

(BSでの独眼竜政宗の再放送にハマってます)←私が大河を見始めたきっかけの作品キラキラ渡辺謙さんの政宗かっこよラブ



話が逸れましたが…笑

学校の敷地の外周にも

部屋の前の土に部分にも

運動会前に草刈りした駐車場にも

まだ2週間しか経っていないのに、もう草が伸びてましたびっくり



除草剤は草が短いうちにやるのが大事

使う薬剤が少なくて済みます

土地の負担にも

おサイフ的にも


3週間後、残っている草が多ければ、そこだけをまた散布しますが、少なければ摘み取るか抜きます



残していないとは思うけどキョロキョロ


洗って乾いたら後片付けします





終わってから昼までのスキマ時間で鉢植えのお手入れ



苗数が増えてるから減らしたい

けど花壇がないから鉢で育てるしか無い…



昼からはお買い物

マット買いました

校舎とプールの通路に、これを敷くのですが
ケルヒャーしてくれました

やった所とやっていない所の差がハッキリと出ますね
白と黒


去年もらった白いアジサイ
2日ほど花瓶で楽しんで、挿し木しました
7本ほどのうち付いたのは2本
うれしい飛び出すハート


カーネーション

そろそろ終わりかなぁ

梅雨になる前に切り戻ししないとね