2024.05.25㈯


春季運動会 晴れ


いつだったか

学校が2学期制になり、運動会が秋から春に変わった(変わっていないところもある)


10月に学期が切り替わるため、テストをしたり懇談をしたり、運動会どころではない理由から


そして、また3学期制に戻された

でも運動会は春のまま


2学期は人権、読書、文化行事に発表会でイベントが盛り沢山、ということもあるかもしれない


でも、やっぱり気候が一番の理由でしょうね


残暑の9月に運動会練習をするのは、厳しいこともあるんだろう

5月と9月の日陰の気温差は全く違う



さて今日は、その運動会

私は駐輪場の整理です


整理したあとは日陰でのんびり


それの繰り返し


ここ2週間、晴れた日は屋外で作業していたから、のんびりと日陰で座って極上の時間を過ごしました

お昼休みも先生が交代に来てくれて、ボランティアさんもたくさん手伝ってくれました

ありがとうございますニコニコ


あとは撤収のみ
三角コーン、椅子、台車、掲示など私が出してきて使ったものは、どこに戻すか貼っておいたので、沢山の人が手伝ってくれたとしても、きちんと元の場所に戻ってきました

あとで、どこへ行った?と探す手間もなかったのも良かった点です



片付けのあとの花の水やりを終えて帰宅

ふうっと風呂上がりに歩数を見たら20000歩超えでした

思ったよりも歩いていた





今日のお弁当

私の昼休憩、交代要員もちゃんと来てくれました
美味しかった〜



夜はコロナ明け初の打ち上げでした

やっきっにっくナイフとフォーク

久々のビールも旨かったけれども
焼肉はたくさん食べられないお年頃
胃もたれしますゲロー