2024.05.24㈮


曇ってる?

もやってる?

黄砂?


こんな日もきっちり紫外線対策しなきゃねニコニコ



朝はしっかりと水やりをしてから出動!





本日は校外にある駐車場です

鳥さんが種を落としたであろう桑の木
伐採して、除草剤を注入


こちらも伐採
After
室外機の日除けに残そうと思ったら、排水桝があることに気づく無気力
伐採決定

そして、太枝切りバサミではこれが限界
ノコギリ持ってこなきゃ
部屋が遠い…真顔また今度


ここは学童の建物の隙間の敷地
去年は除草剤をしておいたこの場所
今年はやるのを忘れていた…真顔ガーン
Before
After
ふぅさっぱり
小さいうちに、コツコツとやっておかないといけないな、と反省

キリが付くまで、と13時までやりきってから、昼休憩&給食をいただきました
危険な道具をそのままにして離れる事ができないし、ガタゴトと往復するのも嫌だったから




明日は運動会
日本アメリカ韓国フランスイギリス中国中国ブラジルドイツイタリアカナダ


この隙間も駐輪場で使います



給食後、お使いへ行って
次は運動会の準備
児童ができない学校外での表示、掲示です



写真撮る暇もなく残業
いや、カメラで記録写真は撮ってた
スマホで撮るのを忘れていた凝視
お疲れさまでした〜と帰るときの1枚です
明日も晴れそうだ
がんばろう



先日バラ園で撮ったラムズイヤー
モフモフケモケモ葉っぱと紫色の花がお気に入り