2024.05.16㈭



すんごい風うずまき

台風じゃないか?

時間を追うごとに強風が増す予報




爆弾低気圧かと思いきや

寒冷渦だそうで

初めて聞く気象現象の名前

まるで台風のような衛星写真でしたね





今日も剪定したかったけど、切った枝葉が全部飛んでいくのが想像できるため、諦めた



ここの草抜きしましょう

白いのは地域の人が勝手に撒いた化成肥料
撒くのはいいけど、木の根元近くは勘弁して〜



After
化成肥料は根元からできるだけ遠くへお引越しさせました


ちぎっては投げ、ちぎっては投げ
のごとく
抜いてはゴミ袋へ入れる

いつもならチリトリやテミへある程度いれるのだけど、今日は飛んでいく
面倒だけど、丁寧にコツコツと1つずつポイッ



特別支援クラスの飾りにアジサイが加わりましたニコニコ




今日のお買い物
正門前の花壇用のポーチュラカ
梅雨前に植え込まなきゃ〜ひらめき
花仕事はうれしいラブラブ


ほかにも、コロコロの替えと大きいスパナ

あっカラーコーン買うの忘れてた!
次回の買い物時に忘れないようにしなきゃ


白いナデシコちゃん
咲き始めました