また投稿し忘れてました無気力




2024.05.10㈮



今朝もさわやか

午後には25℃予報

暑くなるそうだ



昨日2年生の野菜苗を頼まれて買ってきた


今日は畝を作り、植え付けです

このクラスはオクラとズッキーニを植えました


残りはキュウリとピーマン&パプリカ(カラーピーマン)


こちらは週明けに植えるようです


ついでに残りの学年の畝立てしました

支援クラスと

3年生と

4年生と

6年生はジャガイモの追肥と土寄せを

5年生はどんなふうにするのか想像できず
また後日相談


写真は、ありません



モサモサの草がいっぱいプランター
丁寧に草抜きをすると…
コキアのこぼれ種がたくさん出てました
15くらいあればいいのだけどね
とりあえず株間3cmくらいに間引き、もう少し大きくなったらポット上げします




給食後に、コチョウランを一鉢ずつ流しに持っていき、葉水しました

ほぼ花芽が付いてますニコニコ
作業室にいた小さな子たちも葉が大きくなってきましたね
やっぱり手を入れることが大事ね





コロナも5類になり、今年度から美化委員さんがゴミまとめをしてくれるようになりました(コロナ前に戻りました)

ゴミ集積所に各クラスから持ってきた少量のゴミを、ひとつのゴミ袋にまとめます

始めたばかりだから、掃除の時間に一緒にしております

当番を忘れたり、ゴミを散らかしたり、まだまだ子供だけでは厳しいですが、見守りたいと思います(母の心で)



お使いでトラブルが発生悲しいチーン

100%私のミス

何があったかは言えないけど…


なんとかなりました

よかったです




落ち込んだところで

それでは、また来週…




カランコエ

花が咲かせられないカランコエ
次々咲いてますひらめき