2024.05.08㈭


ひんやり日

半袖では寒かった


ということで、半袖に吸水速乾の腕カバー

風が当たらないので、温かくて

汗をかかないので、冷たくもならない

これがちょうどいい、と思ったら


途中でポツポツと雨が降り寒かったので、さらにポケッタブルナイロンジャンパー


去年の5月も雨降りが多かった気がする





今日の作業は昨日の続きから

パンジーとキンギョソウのプランターの手入れ

茶色くなくなったら、いきいきしているように見える

化成肥料をパラパラと撒いておきました

もう一頑張りして欲しい


花壇の草抜きもやっておこう
緑がもりもり


斑入りのホトトギスの間に草が生えてます
丁寧にひとつずつ抜きます

After
見た目は変わりませんね


トイレに行ったら、またお花が飾られていた
きれい〜
ありがとうございます

きっとあの人キョロキョロタブン


昼からはチラシの数読み



そして残り時間でタネまき準備

採種ゴーヤとヒマワリを水に漬けておく
浮いた種は取り除く


今日はきっちり定時で帰るぜ!


アイビーゼラニウム
夏場は絞りが入るからきれいだなニコニコ