2024.04.23㈫


チョロチョロと降ったり

ドバーっと降ったり



気温も低いので、不快ではないけれども

やっぱり晴れてほしい

(洗濯物のためにも)



朝出勤すると、机の上に学校便りがドーーーン!びっくり3500枚の両面印刷

(前に頼まれていて、了承してました)
これの数を読むのだけれど、できれば前日に明日頼むねって言ってほしい

私って脳の処理が遅いから(効率を一番に考えるタイプ)心構えや仕事の段取りってものがある

やり始めたら、仕事は早いんだけどね




数を読むのは昼からでもいっかぁと思って、外仕事から

朝は降っていなかったので、スナップエンドウを収穫して、根元をチョキっと切って、お終いしました

3月が寒かったからか、今年の出来は悪かったね


ノースポールとフユシラズもお終いする
植えてあるプランターのこれらを全て切り落としました



植え替えたシランが咲きそうだったので、玄関前に持ってきた



さて、いよいよ数読み開始
自治会の地区別に数を読んで封筒へ入れる作業

が、封筒がまだできていません悲しい

てゆうか、印刷機を使うときに、枚数指定しながら印刷して、80枚とかピッと印刷して、封筒へ入れるのが間違いもないのに…

作る順番が違うと思う


したらば、次号の学校便りの印刷も依頼されました無気力ガーン


で、明日の午前中に持って行くとのことなのです


あぁ残業確定


なぜにもっと早く作らないのか

死にものぐるいでやって1時間半の残業ネガティブヒイイイーー


まさか追加の印刷があるとは
朝の段階で言ってくれ〜大泣き

朝の作業をせずにやっていれば、残業せずに間に合ったかもしれない


そもそも地域への学校便りなんて回覧で良いのでは?


トイレにお花飛び出すハート
ちょっとしたことですが、心が癒やされます
どなたでしょう
きっとアノヒトかな?