2024.04.22㈪


4月もあと片手で数えるほどの出勤だ
今週末は参観日
(PTA総会は無いらしいニコニコホッ)


今年も支援学級の子たちの作品を飾りますよラブラブ

こいのぼり



配膳台のお直し依頼

片側はポールに はまっていなくて

片側は部品すら無い

一度直したから、部品の在庫はあるし、作りはわかっているので、サクサク〜っと直しました

新年度になって、以前にも直した担任先生が「始めからなってましたえーん」って

前年度の先生へ
不具合は早め早めの修繕!と言いたい
もう異動していないけど…


保健室の片付けをしたら出てきたらしい
リグロイン
説明の文字が小さくて読む気にならないのでググってみる(老眼鏡をかけるほどでもない)


ベンジンと同じ効果
油性の汚れ落とし
ベンジンより揮発が弱い
ガソリンのように揮発するので火気厳禁&換気
ふむふむ

捨てずに暗所に置いておこうかな


こちらも廃棄依頼
二酸化炭素缶と酸素缶
穴を開けて潰して蓋を取る



こちらも依頼
水道の青い部分が無いとのことで、こちらも以前に複数購入していたから、予備を渡すニコニコ


だいたい修理依頼とか不具合の報告とか、いつも同じ先生

教室や備品をちゃんと見ているってことよね


私も気づいているけど、まだ大丈夫かなってスルーしちゃう時もありますから(笑)


私のように気にならるまで放置するならともかく、気付かないってことも有り得ますね真顔



スキマ時間で、プランターの花がら摘みなどなど

花の手入れは気になるタイプ
優先順位で放置もしちゃうニコニコテヘッ


放置されたマーガレット
花がら摘みました


晴れた日のもりもりネメシア