2024.04.15㈪


この週末に、厚手の冬服を仕舞い、半袖を出しました



ほんと

暑かったですねぇ太陽



今日は曇り空ですが、気温は高くなりそうです


週末あれほど暑かったけど、プランターたちは9割強元気で、萎れていたのは、ネモフィラとカーネーションでした


あさイチに水やりしたけど、昼になってもクッタリしたまま

復活してほしい





さて、今日からは草刈りがんばります

3月の長雨で、草がグングン伸び放題


民代2号機出動!


文字的にはエヴァだが、私は世代的にはライディーンかコンバトラーV(笑)ワカルカナ口笛



Before


After
5袋


こんなにモッサモサでしたよ






校舎南側、4分の1ほど終わりました


去年は草刈り機を買うまで手を付けられなかったから、今年は早めの草刈りができますよ〜



学級園のある場所は、気にかけて手入れをしているので、今年は草刈りも必要ありません指差しホメテホメテ飛び出すハート



雨が降ると、伸びるでしょうけど…凝視



ノゲシかな?


マツバウンラン

クワの実も少し出来てました

やっぱり野の草や、果木は季節を感じるからワクワクしますね✨



それにしても今日も暑かった驚き


昼からは、チラシの数読み

暑さにまだ慣れていない体をクールダウン


これからはこのペースでいこう

校務支援員が決まるまで…


午前中、がんばって外仕事筋肉

午後からは職員室でチラシ読み指差し



歯医者予約のため、1時間年休で退勤しちゃいました


4月はじめはタイムオーバーワークしていたからいいのだバレエ(年休ダモノ)