2024.04.04㈭


昨日の大雨も朝方には上がり

今日はトラックレンタルデー



年度末も、軽トラックで1車分運びましたけど、あれよあれよと紙ゴミの山


今年度第一弾も山盛りの紙ゴミからスタートです



その後は、そのトラックで統廃合により閉校になった学校へ備品を受け取りに行きました

ここはもう桜が咲いていましたガーベラ




今の勤務小学校も統廃合により中規模校になりました

まだまだいいのあるなぁ…と眺めつつ

校長先生と、リストに書いてある商品を階段を上に下にと探し回りました

くたくた
へとへと

日頃どれだけ運動不足なのか!

トラック2車分





不燃物も廃棄
座面が破れた大きな一人掛けソファを2つ廃棄しました(もちろん校長に確認してからですよ)

使えないなら直すか、捨てるか、
いつまでも、使えないまま置かないでください






そしてトラックを返して帰ってきたら


明日だと思ってました〜、とムキー
紙ゴミ一袋持ってきた先生(←この先生ルールとか期日とか守れない人なんだなぁ)

え、積み込みも声かけたのに気付かないんだぁ

やっとアタシの部屋がスッキリしたのに
ハァ?ナニイッテンダ?

でも預かりましたよ
また次の機会に捨てます


それから、キャスターが取れただの
印刷とチラシの数読みを頼まれましたが、もうタイムオーバー&キャパオーバー


オバチャン死にそうよ、もう



帰ってきたら、次から次へと悲しい



労(いたわ)ってくれ〜
労(ねぎら)ってくれ〜



去年咲いていなかったポピーの花がチラホラと


あ、去年は背の高い草がモリモリで
着任早々、一気に草刈りしたんだった


それに比べたら、今年はスッキリしてる
ウンウン


戻ってきた先生が、すごくきれいになってるって褒めてくれました

そうそう!
褒めてちょうだい(笑)
褒めて、図に乗って、更に頑張るからキラキラ