2024.03.29㈮


今日で令和5年度が終わりますにっこり

異動して1年間


片付けと掃除に明け暮れた1学期

環境整備の2学期

校務支援員の支援をした3学期


お互いに頼み事ができるようになった人たち、皆が異動になりました悲しい


「公務員あるある」といえばそうなのですが、やはりさびしいですね




さて、今日も年休消化のフレックスで、洗濯を済ませてから9時過ぎ出勤ニコニコ


今日は出勤簿のインデックス作成

(写真撮らず)

未だに出勤簿って…真顔

ピロリンと鳴るタイムカードがあるのだから、必要ないでしょ、と思うのだが

そこは変化しないをお役所ですね




次は司書先生のお手伝い

(こちらも写真撮らず)


傷んだ本や古い本を廃棄

バーコードに斜線を入れて、廃棄するために紐でまとめて運ぶ


今年度の子ども新聞を結んだり

本を番号通りに並べたり


少しでも手助けになればニコニコ



食べに行く余裕もない先生方のお弁当を手配したり(年休だから、何でもやってます)



最後に大きなテーブルに集まって、出勤している皆でお弁当を食べましたお弁当



差し入れの1品

50cmもあるロングロールケーキ
ごちそうさまでした




もう手伝うことがないと言われたので、私のこと

卒業式の花が傷んできたので、枝ものを剪定鋏で切って捨てます


卒業式で使ったポット苗の花がら詰み
入学式まで咲かせるために、液肥を与えましたチューリップ



週が明けると、新年度乙女のトキメキ

前学校で3年間一緒だった女子が異動してくることになりました

そこだけが楽しみです




雨上がり 

新しい花が続々と咲き始めています

ムラサキハナナ

真ん中に絞りのクロッカス

タネまきネモフィラ


紫色の花が好きですおねがい