2024.03.25㈪



春の雨

え、梅雨?ってくらい数日も降る



この雨で桜がまだ咲かないのは

入学式に桜があるっていう安心感ガーベラ


ここ数年は先に桜が咲いて

雨で落ちてしまうパターンだった悲しい


でもこの雨がやんだら

もう春を通り越して初夏である

20℃超えの予報




さて



今日は自治体職員の異動発表

遅くとも今日にはわかるはずだ



明日はトラックレンタルデー

先生たちもせっせと書類の整理整頓している


色々な先生が紙ゴミを搬入してきます

ダンボールで出してきた先生

うちの自治体ではダンボールNG

その通達前だったショボーン


開けて袋へ入れると

え、これは普通のゴミでいいのではないか?と思うようなものばかり


袋へ入れました



古い本も出します


隙間時間で

ステージの花を解体

桜の花びらや小手毬が落ちるので、屋外で愛でる

重い花瓶は、教頭先生にヘルプをお願いしました

ファンヒーターもほぼ空っぽになりました
片付けます


異動の知らせはまだか…
17時まで待ちましたけど真顔


会計年度任用職員とはいえ、どこに配置かはずっと前から決まっているはずなんだから

同じように正規職員と知らせてほしいものです

人事課さん、お願いしますお願い



先日の晴れの日に撮ったマックスマム

夏の花ですよ
もう咲き始めましたひらめき

今年は植え替えしようと思っていたのに…