2024.03.18㈪


リフレ〜〜ッシュキラキラ


土曜日の朝、乱れに乱れた家の片付けができました

3月になると卒業式に気持ちがすべて向かい、家が段々と乱れてきます不安

仕事から帰ったら、ご飯を作るだけで精一杯


それをリセットしました


あぁ気持ちいい〜


シーツやファブリックの洗濯


観葉植物たちも、1ヶ月ぶりのシャワー

窓を開けて風を当てると葉が揺れるやしの木


片付いた部屋でゴロゴロ〜ゴロゴロ

ドラマを見ながらアツモリやってスマホポチポチ三刀流



そんなこんなで

完全復活!月曜日の朝



夜中に通り雨が降っていました


そして作業部屋もリセットしましたキラキラ



まずは机の上を整理して…



頼まれていたホウキをお直し

ネジが一本もないってひどすぎる


外れたワイパーもお直し

これがなかなか入らなくて右往左往
ネットで調べたり
最終金鎚でガンっと押し込んだら簡単に入りました
なんなの〜


そしたら、またまたホウキの直しがやってきた
あれま
こちらもネジがない


卒業式のお見送りのために動かしたプランターを元の位置へ

桜も膨らみ

ハナミズキもぷっくり

ハボタンもニョキッ

ムスカリも

スナップエンドウも収穫しなきゃ!

もう春突入ですねぇ



昼からは、卒業式の御礼状の三つ折り&封筒入れメール&チラシの数読み
(校務支援員代行)


その後は事務仕事鉛筆
卒業式の反省を書き
春休みの動静表(勤務予定)を書き

それらを提出

送別会の幹事を1年目職員でやっているので、職員室団として集金周知札束

人数が多いから仕方ないけど
結婚式場での送別会の参加費ポーン聞いてビックリ


卒業式に追われることもなく、本日の仕事が終わりました


明日は教室移動
さて、どんなゴミが出てきますやらキョロキョロ