2024.03.13㈬


雨上がり

週間天気予報では卒業式は晴れそうだニコニコ



今日もがんばろう



朝から窓洗い

写真の見た目は変わらないのでBeforeは載せていませんが、テラスの苔もデッキブラシでゴシゴシしました

ここは多目的室の窓
残りの窓は玄関だけだ泣き笑いやっと終わる

この多目的室は来賓控室になる場所だ

そのあと1時間癒やしの花時間
プランターの草を抜き、このテラスへ移動

フォーカルポイントになるように
花があれば、そこに目が行くでしょ指差し

きれいにするには、もう時間がない
臭いものには蓋をしろ的な考えだ(笑)


昼からは入学式の案内状の三つ折り&封入
チラシの数読み


チラシの数読みをしていたら、掲示委員会で作ったものを窓に貼りたいと言われてお手伝い

素敵な飾りができましたニコニコ
そして、今日も残業確定


14日㈭ 卒業式前日

来賓と卒業生&保護者の通り道を重点的に掃除機を使って掃除


事務員さんにお花のラッピングを頼まれる

写真は2個だけど合計4個

式場のステージの花瓶に水を張る
(このあたりから写真を撮る余裕がなくなる)

卒業生に渡す花に一つずつ新しいレジ袋へ入れる

本来は校務支援員と一緒にする仕事ですが、今日も休んでいるので、本日授業のない英語専科の先生にヘルプをお願いしました


もう帰る時間が来ていたけど、花がら摘みをしながら掃き掃除

こちらも帰ろうとする先生が手伝ってくれました


奉仕の心が、先生方にはあります
皆、少しでも卒業生に良い式を迎えてほしいと思っています

本当に感謝です



2時間半の残業でした
でも納得できるまでやりきりました!



15日㈮

いよいよ卒業式
本日の役目は、立て看板を付けることと駐車場整理
雲ひとつない青空!


昨日花がら摘みした花たち


種まきが遅くなったけど、ばっちり受付に使えた菜の花
ほっとしますね


式が始まると職員室待機ですが、校務支援員の仕事代理もしてますので、頼まれている印刷をしました
離任式の日に渡す卒業文集です
一日かかりました


無事に卒業式を終えると、美味しい祝い膳TIMEニコニコ
冷蔵ごはん?というくらい冷たかったことだけが残念でしたね