2024.03.11㈪


さあ、あと1週間

がんばるぞー!



明日は雨のようだから、外回りをちゃっちゃと済ませよう



傘立ての受け皿

運動場からの砂風を受けて汚い

前の勤務校は室内に入れていたので、水洗いするだけできれいになっていた

今回はブラシでひとつひとつ水洗い
クラスに1つずつ、副学級の6学年
昼までかかりました無気力

そのあとオイルで保護
右が保護したもの
左は水洗いのみ
砂埃を取っただけでも、随分ときれいになってますよね

今、ここまでやる必要があるのかと己に問う凝視
半分終えてやめました

先に他をやろう…
ナニシテンダワタシ真顔
思考がおかしくなっている





3月12日㈫傘

雨だから室内の清掃を、と思ったら
校務支援員さん休みの連絡がありました

今日は中学校の卒業式です
今日は、事務員さんと先生が2人お休みです(空きの先生や教頭先生が、休みのクラスに入ります)

仕方がありませんが、職員室で一日お留守番

卒業式の受付で配るプログラム(式次第)を三つ折り(昼までかかった)
配布物の数読み3件

校務支援員さんの代行をしました

体調不良だから仕方ないけど
一年で一番ストレスのかかる卒業式前
休まれたら困りますぅ。。。悲しい
明日は残業?スルカモシレナイ


自治体から卒業生へと贈られたサイネリアが届きました
色とりどりできれいです


前の学校では、届いたその日に持って帰ってもらいますが、この学校は卒業式当日に渡すそうです

花の管理知らんぷりめんどくさ〜い