2024.02.21㈬


今日は、朝から豪雨


まるで梅雨のような気温と空模様


寒気が降りてきて、寒いとニュースで言っていたはず


昨日の温度が高かったから、昨日より比べて冷えるだけで、さほど寒さはない


でも雨は嫌ね




んでもって、今日も窓拭き



もはやAfterしかない

児童玄関の窓拭き
終わった〜!泣き笑い



窓はたくさんありまして
しかも上部しかやっていないのですよ

内側も外側も残っている魂

開放感のある学校…
もういやだー!!




とあるクラスより
キャスター付の棚を固定しているネジが無くなっている、との報告を受け、見に行く

Before
After
中からナットで止めるだけです
取り置きボルトで直ったからオッケーOK

ネジが取れたときに気付いてね





本日のメインイベント

児童の下校後、不審者避難訓練をしました


不審者役の先生の身体能力が高くて足早くてドクロ


あんぐり警察に電話している間に、3階まで行ってしまった


ランニングさすまた持って応援に行ったものの

階段ダッシュでゼーゼーハアハアアセアセアセアセ


不審者どこにいるんだぁ〜!


オバチャンには無理です



犯人を刺激しない、とか

自分の身を守りながら追いかける、とか


いろいろと考えてましたが、ナイフ持って立ち向かわれたら、絶対逃げなきゃやばい昇天


その後の反省会でも色々な意見が出ました


実際にやってみて、幼稚園勤務の頃の防犯対策を思い出しました


個々の振り返り文書で報告したいと思います


検索していたら出てきた販売サイト

非常にわかりやすく、かつ必要なものがありました



催涙スプレー買おうかな

いちばんに不審者を発見するのは、授業中なら私



どれが正解でもなく、臨機応変がいちばんいいのでしょうけど



やっと大きくなってきたブロッコリー