2024.02.19㈪


今日も雨

虹くもりテレビでは全国的に暖かい日なんっって言ってるけど、寒いじゃないですか!

そのうえ、いつも中フリースのエプロンワンピ着ているのに、持ってくるの忘れるし…


最悪だ凝視


でもやらねばならぬ


がんばる





今日はここだ!
児童玄関から入ったこの場所
風が通り抜け、砂埃も虫もよく入ってくる
かなり汚い

この先の1年生の教室前は…授業しているからやめておこう




昼からは、反対側の多目的室

天井までガラスのはめ込み窓
斜めのデザインがおしゃれ
しかしですね
窓を拭く側からしてみたら、まっすぐにしてください、とお願いしたい!
脚立を使っても手でキュッキュと拭けないのであります
雑巾モップを使いましたが、拭き跡が残る

乾いたらマシになった
けど、天気が良くなったら立て筋が見えるだろうな、と思いつつも次の窓へ
(天気の日にまた確認しよう)

そして思ったよりホコリだらけで汚くてびっくりしました


卒業式に向けて少しずつ掃除してますが、それまでに満足できるのだろうか不安です



今日、お使いへ行ったらすてきな生け花
いい香り指差し飛び出すハート

なにかの表彰式があったらしい