2024.02.15㈭


今日はさらに暖かい日だそうな…




昨日のアスファルト清掃の名残のジャリ



通用門の横の砂地に撒いて均して、大きなゴミを取り除いた
ここがアスファルトっぽくなった(笑)
当面はこれで良いかもキョロキョロ
石が溜まったら、また廃棄に行く…かもしれない


雨の前の暖かい日
もうこの辺りでは霜は降りないと思う

むしろ3月4月の作業を今のうちにやらないと、5月にはあっという間に夏の暑さがくる


今年は咲かなかった、寒咲きのポンポン菊の植え替え
去年は12月末頃に咲いた
根がびっちり
紫色2鉢はのポンポン菊はプランターに
白色のはふた回り大きな鉢へ
こちらも新芽は出ていますね



公務支援員さんにもらった白色のアジサイ
とりあえず挿していました(6本)
2本は冬までに枯れ不安
1本は死んでいました悲しいチーン
3本残りました
3本のうち、1本は充実した根張りでしたよニコニコホッ
今年はまだ咲かないとは思いますが、楽しみが増えましたね

同様に、2年前に挿し木したアジサイも鉢増ししました



霜でやられてしまったマーガレット
軒下の日当たりが悪いので出していたのが間違いでした
チリチリ
すべて取り除きました
置き肥も
花が一輪飛び出すハート
これから咲くはず

こちらは春の植え替えはせずに、秋に植え替えしようと思います(コガネムシ対策)



1年生下校後はクレセント錠の交換
Before
ロックの所が割れて、マステで固定しています
After
管理職と相談の上、屋外テラスのない、特別教室の準備室の窓ガラスのクレセント錠と交換しました

担任の先生には、安全点検簿に記録しておいてくださいと、メモ書きを残しました

ロックなくても鍵は閉められます
今度ホムセンへ行ったときに、サイズが合うものを物色してみます



夜からは雨が降るらしいので、道具を雨が当たらないように片付けて今日は終わり!


屋外でも上着いらず
本当に暖かい日でしたキラキラ



体育の先生は汗だくでした



明日から、また例年通りになるようですね
寒暖差で体調を崩さないように注意ですね指差し