2024.02.14㈬


HappyValentineDaysバレンタイン

ダンナはチョコは食べません

私も甘すぎるお菓子は食べません

豆系と塩系煎餅とアタリメとポテチをあげました

高血圧要注意です


学校でもたくさんお菓子を頂きましたよニコニコムフ




今日から数日の間 全国的に暖かいようで

4月並らしい


いつもより薄着で出勤したのに

上着いらずでしたねOK



さて、と


卒業式まで、あと22日!(出勤が)

やばーい

掃除しなきゃ!



体育館前のサザンカ Before

開いている花をすべて落とし、軽く剪定
蕾は残しました

After

このあと昼からも体育館周り掃き掃除

アスファルトの接着が弱まって小石がポロポロと出てきて、掃除しにくい悲しい


この小石も、とりあえず一緒に取っておいた
でもこれどうしようかね…
砂利とゴミ混ざり






またまた修理依頼がきました

見えるかな?

鉛筆が取れないとのこと

これやったの6年生
バカじゃない? ←言ってませんよ
ここまで入れたら取り出せないのわからないのか?
想像力が乏しいと思います最近の子
先日のダンボール台車しかり

ネジを外して分解

取り出せた
ついでにメラミンスポンジできれいにし、プラスチックの保護のためにオイルを少し塗りこんで、しっかりと拭き上げ
新品同様の輝き

クラスから非難轟々浴びたらしく、渡した時の嬉しそうな表情が素直で可愛らしかった指差しキューン


今日から校務支援員さんも復帰して、やっと二重生活開放された〜


帰り際、一年担任の先生がクレセント錠のロックを割ってしまったと報告がありました


とりあえず閉まるので修理は明日


明日で良いものは明日で良い

以上!(笑)


スナップエンドウ収穫しましたひらめき

このくらいがちょうどよい