2023.05.09㈫


おひさまサンサン晴れ良い天気


今日はがんばろう!


校舎の裏というか

放課後学童教室へと続く道


民代2号発動!!

Before


After

一部すっきり
まだ奥は草がボーボー

そして、ごみいっぱい


明日もやる

昼からは
ホムセンへお買い物


重い物を整理するためのコンテナ
太枝切はさみ
剪定はさみ
ペンチ
精密ドライバー
ステンレスのクワ
プラスチックの熊手
カバー付きのチリトリ


片付けして、足りない物を補充


放置していたラティスの修理6か所ほど

学校にあるネジも長すぎる
先日ステープルを買ってもらったタッカーは、短くて届かない


とりあえず木工用ボンドを塗り洗濯バサミで留めてます

今日ホムセンへ行ったのにな
チクショウ
また明日も行かなければ知らんぷりチッ


先日に直したホースがパックリ
水の栓を締めていなかったのが原因
犯人探しをするつもりはないけど
きちんと締めておきましょう

やっぱり網のホースにしようね
シャワーが付いている所を少し切って取り替えました





やっと冷蔵庫の補修\(^o^)/

ティッシュに水が付かなくなったのが先週末
念のためにGW期間中も乾燥させておきました

今週は暑くなりそうで、熱中症対策の首に巻く保冷剤とかポカリとか水とか冷やしたいので、早く冷蔵庫使いたい

コーキング塗布

あえて厚めに
均さない


おそらく霜を取るために金属ヘラでガリガリしたのでしょうね
何箇所も亀裂がありました

全部に塗布
何だったら防水シール貼りたいよ



(今日の花?)ww
薄いピンク色の花に柑橘系の葉
少し棘がある
なんだろな?

グーグルレンズスマホで調べました
おそらくレモンですね🍋

レモンは幼苗の頃は棘があるそうで、枝がが太くなるにつれ棘は無くなるそうな

ふむふむ鉛筆